読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

バトミントンが得意な彼

【スポンサーリンク】

付き合って間もない頃、ひきこもってネットゲームばかりしてる彼に『今までで1番楽しかった事は何?』って聞いたら『バドミントン』と即答(*゚ω゚)

小学校から初めて大学を卒業するまで真剣にやってたんだとか。

私にとってのバドミントンは、公園でみんなで楽しくする遊びくらいの認識でした。そもそもスポーツという概念すらなかったのです。しかも、女子のイメージ(笑)

彼に聞くまでバドミントンが体育館でするスポーツだという事も知らなかった(^ω^;)

『これだ!!』と思った私は毎晩YouTubeでバドミントンの試合を見て、バドミントン好きな友達を探し、体育館で猛特訓を受けました.゚+.(・∀・)゚+.゚

そんな下心いっぱいで始めたバドミントンですが、やってみるとすっごく楽しい(*゚ω゚)

もともと、男友達が多い私はサッカーや野球など、みんなで公園で遊ぶのが大好き。しかも、バドミントンなら2人で出来るし家に引きこもってる彼を連れ出すのにも最高(・∀・)

 

付き合った頃は東京と大阪の遠距離恋愛だったので、練習する時間もたっぷりあって私はメキメキと腕をあげましたヾ(*・ω・)ノ

そして、彼と初めてのバドミントン.゚+.(・∀・)゚+.゚

『バドミントンしよう!!』と誘ってみたけれど『えぇ?本気で?』とちょっと困った顔をしたけれど、そこは問答無用(*゚ω゚)

風も少なくお天気も良い最高のバドミントン日和(・∀・)久しぶりにラケットを手にした彼はすごく嬉しそうでした(ノω`*)

そして、さすがアスピー(*゚ω゚)ものすごい集中力!!(笑)

ど素人の私相手に、本気のスマッシュΣ(・∀・ノ)ノ

休む事なく1時間・・・2時間・・・。どんだけやるんだ!!ってほど夢中(^ω^)ずっとやってただけあってコントロールも抜群で、素人の私とでもずっとラリーが続くのです(・∀・)

私にとっても、とてもとても楽しかった(^ω^)

そして次の日も朝からバドミントン。そしてそして、次のデートからはバドミントンがかかせなくなりましたヾ(´∀`)ノ

どこに行くのもラケット持参(笑)公園を見つけるとバドミントン(ノω`*)友達6人で遊ぶ時も、みんなでバドミントン(´∀`)

私と出会うまで会社を辞めて1年間、ずっと引きこもってた彼が、公園大好きになって、大好きだったバドミントンをもう1度できて、しかもすごく楽しそうで、私もすごく楽しかったです。

 

バドミントン様ありがとう(*゚ω゚)

 

季節もすっかり夏になって、暑さに弱い私は秋までバドミントンお休み(´・ω・`)シュン

でも、そんな事でへこたれない私は『次に楽しかった事は?』で答えた『ギター』を押し付けています(笑)

ラブソングでも書いてくれたら最高ね(*゚ω゚)