読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

ネトゲ依存な彼

【スポンサーリンク】

スマホでゲームをする人多いですよね(*゚ω゚)

私は全くスマホゲームには興味がないので、のめりこむ理由がわからないのですが、イベントやらガチャやら、飽きさせない工夫がされているのだとか。

ただ、彼は『好き』なんてレベルじゃないのです(ΦωΦ)

これを『依存』と言わずに何ていうの!?と思い、図書館に行って『ネット依存症とは』という本を読んでみると、まさにピッタリ!!

課金してないだけマシと言えばマシなんでしょうが、アスピーな彼にはPTOなんておかまいなしなのです。

そう、まさにTPO(時と所と場所に応じて)が苦手というか無意識なんでしょうねぇ(*´-ω-`)

 

私が体調悪かろうが、辛い事あって泣いてようが、友達が遊びに来てようが関係なし。むしろ、私が泣いてる時や落ち込んでる時なんてゲームしてた方がマシと思ってるかもしれない。

アスペルガーとわかる前の私は『なんで彼女が泣いてるのに無視してゲームなの?』なんて責めた事もあります。まぁ、普通ならありえない事ですよね(・ω・)

その時彼は『え?』と言っただけで、見向きもせずにゲームを続けてました。あれは本当に辛くて、どう考えても愛されてないと思いました(´・ω・`)

時間を置いて『なぜ、こんな時もゲームばかりしてるの?』と聞いたら『何かしていないと落ち着かない』と言ってました。

エッチの時に私のお腹の上にスマホ置いてゲームし始めた時はキレそうになった。今となっては笑い話だけれど(笑)

一生懸命ご飯作ってもゲームしてると呼んでもなかなか食べてくれません。ほんと、私のとこなんて全くお構いなしでゲームしてる姿を見るとガッカリして淋しくなります(´・ω・`)

 

時々、スマホ壊してやろうかと思うくらいイラッとするけれど、私も慣れてきたのか、私の横で機嫌よくゲームしてる彼を見てると微笑ましく思うのです。ガチャで欲しいのが出て声をあげて喜んでるのを見るのも好き(^ω^)

スマホは彼の一部だと思えば、そんなイライラもしなくなりました。無理に取り上げたところで、何の意味もないし、やめてくれと頼んでやめても同じこと。

それなら・・・!と思い、彼の好きなギターを与えてみたり、一緒にジェンガしたり、時には踊って注意をそらせてみたり(*゚ω゚)

もちろんゲームしながらですが、それはそれで楽しいのです(^ω^)

 

私も彼がゲームに没頭してる時間は別のことをするようにしています。

・・・とは言っても、時と場合によっては『別れ』が脳裏をかすめる事もあるけれど(ΦωΦ)

でもまぁ、結局のところ何やかんやで許してしまう。許せなかったら別れるしかない気がする。

私はどこまで妥協できるんでしょうねぇ(´・ω・`)