PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

私の手帳(*゚ω゚)

【スポンサーリンク】

おはようございます(*゚ω゚)

 

実は、私も精神障害者福祉手帳を取得しました。

特にすぐに必要というわけではなかったのですが、いつが彼が作業所で働けるようになったら、私も一緒に働きたいと思ったので(・ω・)

 

以前から主治医に手帳の事は言われてたのですが、やっと取得ですー!

まぁ、私の場合は毎日の生活に支障が出るような障害ではないので3級です。

 

彼は2級なのですが、違いといえば地下鉄バスが半額という事くらいかな。

ちなみに2級の彼は無料です。

 

彼の手帳があれば、障害者割引は私の分も適応されるので、しばらく私の手帳は出番がなさそうです。

 

申請して3ヶ月くらいかかると聞いていたのですが、実際は1ヶ月もかかりませんでした(*゚ω゚)

 

一緒に作業所行けるようになったら良いなぁ・・・。

 

#精神障害者福祉手帳