PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

帰ってしまう彼

【スポンサーリンク】

仲間うちで遊んでると、しんどくなって突然帰ってしまう彼(・ิω・ิ)

私と2人の時でも、最初は置いて帰ろうとしました(・ω・)ポツーン

 

記憶に新しい出来事を悪口として書いてやろうと思ってます(`・ω・´)

 

彼の苦手なカフェでの待ち合わせからスタートしました(・ω・)

まずこれがダメだったのか、カウンターに1人で座る彼。

仕方ないかと思い、先に来てた女友達と私が2人で楽しく話していたのですが、あまりの不自然さに私が『おいでー』と呼ぶことに(・ω・)

テレ笑いしながら席につき3人で談笑。

そこに、男友達が1人やってきました。

 

『ども。久しぶり』と挨拶をするやいなや、またカウンター席に移動(笑)

そして、そのまま帰ってしまうのでした(*゚ω゚)

実際は近所のスロットにメンタルリセットに行ったわけですが。

 

もう1人の男友達も合流し、私達は4人でランチに。

彼はお昼も食べずに近所のスロット店で遊んでいました。

その後カラオケのフリータイムに行くことになりました(*´∀`)

 

歌っていると彼からやっと連絡が入り、スロット勝ちましたとのこと。

『先にカラオケしてるからおいで』と声をかけて待っていると彼登場。

『ども。すみませんねぇ』とテレ笑いしつつ、みんなも喜んでくれました。

 

ところが!!

1時間ほど楽しく歌っていると・・・。

『あの・・・帰ります』

と言って、スロットで勝ったお金を全部置いてスタコラと帰ってしまったのです(笑)

 

とても盛り上がってた分、一気にしらける空気・・・。

 

( ゚д゚ )シーン

 

彼の行動パターンを熟知している仲間だからできること(・ω・;)

みんなも『おう!またねー!気をつけて』と笑顔で見送ってくれました。

でも、かなり残念そうだったけど。

こんな彼ですが、みんな彼を大好きなのです(・ิω・ิ)

 

先日も、お友達とたこ焼きパーティーをしました(*´∀`)

前回と同じ男友達2人と女友達1人、そして私。

 

彼を誘っても来るはずもなく・・・。

前日の大阪観光の疲れが出たそうで、家で寝ていました。

 

『洗濯物も仕上がってるし、ちょっとでいいから顔出しなよ』とLINEすると、まさかの『行きます』の返事。

みんなも『おお!!来てくれるんや』って感じで喜んでくれました(・ิω・ิ)

うちから徒歩1分ですもん。

なぜ誘っても来ないんだ!!って思われてもおかしくないのに(・ω・)

 

ピンポーンとチャイムがなったけれど、なかなか入ってこないので玄関まで見に行ってみると・・・。

『いや、洗濯物取りに来ただけだから・・・』

『みんなによろしく言っといて・・』

なーんて言っちゃう彼(・ω・)

みんなとの距離10m(・ω・)

 

『いいから、ちょっとあがって!!』と言ってみんなの前に連れていったのですが、3分が限界でした( ˘ω˘)

 

『じゃあ、俺帰るね』

と、そそくさと帰ってしまう彼(*゚ω゚)

 

空気も少し微妙・・・。

 

みんなが気遣いしてくれるのは、とてもありがたいけれど。

その100倍神経すり減ります。

 

いつか、私が先に帰ってやるからな(# ゚Д゚)キィー

 

#アスペルガー症候群 #発達障害 #自閉症スペクトラム #広汎性発達障害