PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

大阪観光デート

【スポンサーリンク】

先日、友達が福岡から遊びに来てくれました(*´∀`)

 

彼と3人で大阪観光(^ω^)

 

彼は好き嫌いがハッキリしているので、かなり心配だったのですが、朝から機嫌も良くちょっとウキウキしている様子(*゚ω゚)

 

 

まず住吉大社でお参り(^ω^)

初辰参りというのがあって、子供の発達を祈願する行事があるそうで(・ω・)

『発達・・・発達・・・発達障害にもご利益あるのかしら』とつぶやきながら『はったつまもり』というお守りを購入する彼。

 

ちょっと可愛い(*゚ω゚)

 

お次は、大阪と言えば通天閣

通天閣障害者手帳があれば400円で入場できます。

付き添い1人も400円です。

3人で串カツもいただいてきましたー!!

f:id:tco129:20170909090833j:plain

通天閣は混雑していて彼はとても辛そう(・ω・)

狭いところに30分並ぶのは、普通でもストレスなのに、騒がしさが彼の脳を刺激しすぎたせいか、どんどん顔色が悪くなっていく彼。

 

いつもなら『帰る!』という彼ですが、今回は友達がいるので耐えてくれました(*゚ω゚)

友達もそんな彼を気遣ってくれて、3人でカラオケで休憩タイム。

精神安定剤の頓服を飲んで目を閉じる彼(・ω・)

30分ほどで笑顔が戻りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

グリコの看板の前で写真を撮ってから、海遊館へ!!

手帳で海遊館も半額なのです。

すばらしい!

水族館が好きな彼は、とても楽しそうに魚を見ていました(・∀・)

騒ぐ子供に時々ビクッとしながら(笑)

 

f:id:tco129:20170909091421j:plain

f:id:tco129:20170909091425j:plain

魚に触れるエリアも増設されていました(*゚ω゚)

彼は『さわりたーい』とご機嫌でナデナデしていたのですが、『くさい!』と言い出しトイレにダッシュ(笑)

f:id:tco129:20170909091432j:plain

 海を見てたそがれる彼(*゚ω゚)

夕焼けの海は癒しですねぇ(^ω^)

 

たっぷり癒された後は、ハルカスの展望台へ。

なんと、ここでも手帳のおかげで私と彼は半額でした(^ω^)

f:id:tco129:20170909091741j:plain

すっごいきれいな夜景にうっとり・・・(*゚ω゚)

彼は怖がって近づきません(笑)

 

朝9時から、夜10時まで。

ガッツリ1日遊んできました(^ω^)

 

こんなこと、とてもめずらしいです。

ましてや、友達も一緒にいるのに!!

最後に『楽しかった』と言ってくれて、私もとても嬉しかったです。

 

お友達も、彼を心配しつつ楽しんでくれたようで、良かった(^ω^)

また素敵な思い出ができました.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

そうそう。まだこの時は、彼が数日後荒ぶるなんて知らずに喜んでた私(・ω・)

その話は、また次の機会に(・ω・)

その時はたっぷり悪口書きますよー(゚Д゚)クワッ