PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

障害年金申請の結果

【スポンサーリンク】

3月14日、ホワイトデーに社会保険事務所に彼の障害年金の申請に行ってから、5ヶ月が経ちました。

 

やっと審査結果が届き、2級が決定しましたとの通知が来ました。

 

 

そう。まだ審査結果が届いただけ(・ω・)

 

これから50日後に、決定通知書が届くそうです。

そこには、もっと詳しい金額やらが書かれているそうな(・ω・)

年間に受け取れる金額などは書かれていましたが、詳細はまだよくわからず。

 

からの、翌偶数月に振り込まれるとのこと。

 

早くて10月、遅ければ12月です。

でも、遅くなっても問題はないのです。

4月からの分はまとめて振り込まれるんですって(・ω・)

ありがたい(ノД`)

 

#アスペルガー症候群 #発達障害 #自閉症スペクトラム #広汎性発達障害 #障害年金