PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

勉強好きな彼 1

【スポンサーリンク】

おはようございます(*´∀`)

 

3月くらいから、彼がIT関係の資格を取るべく勉強を始めました(*゚ω゚)

 

 

そもそもな話・・・(*゚ω゚)

以前のブログにも書きましたが、2月頃から突然就活を始めたのですが、

とても働ける状況ではなかったのです。

一般企業からA型作業所の見学まで、彼なりにそれはもう一生懸命頑張りました(・ω・)

でも、採用通知が来てもやはり働くことができず苦悩しました(・ω・)

 

私もついでに~と面接に行った福祉施設が採用になり、彼を残して働くことに(*゚ω゚)

焦った彼は、さらに無理して空回りして落ち込む日々だったのです。

 

病院の先生からは『まだ働くのは無理』と言われてたのにも関わらず、頑張ってた彼。

ついに私から『もうやめよう』と言いました(・ω・)

 

やれるだけの事は精一杯頑張ったわけなので、後はもう辛いだけかなと思って。

障害年金の申請を済ませ、貯金も全部預かることにしました。

 

それでも働けない自分を責める彼(ノД`)

・・・というわけで、資格取得をすすめてみたところやる気全開(・∀・)

働けないからと言って寝てるだけでは、ただのニート(・ω・)

1年でも2年でも良いから勉強してスキルアップして欲しかった。

それが自信にも繋がるし、その知識を生かして自分で事業をするという選択肢もできるっていう一石二鳥です(ノω`*)ムフ

 

私だけ働いていると、彼もだんだん卑屈になってくるかもしれない(・ω・)

 

まぁでも、私の性格上、言いっぱなしは嫌いなので、私も一緒に資格の勉強をすることにしましたー(・∀・)

パソコン初心者の私にとって、とてつもなくハードルの高いものですが(ノД`)

ダイエットでも勉強でも、一緒に頑張る仲間がいると楽しいもんです(*゚ω゚)

 

『あれやれ これやれ』じゃなくて『一緒にやろう』っていうスタンスが好き(・ω・)

 

つづく