読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

サプライズで動揺しすぎる彼

アスペルガー症候群な彼の話

【スポンサーリンク】

サプライズと言えば『プレゼント』ですよね(・ω・)

今回はサプライズプレゼントのお話です。

 先日、彼は私にプレゼントをくれました(ノω`*)

私がテレビのCMを見て『欲しいな~』と言ったのをネット注文。

私が気付かないようにコソコソと・・・。

そして突然、笑顔で『ちいこちゃん!!クリスマスプレゼントだよ』と手渡してくれたのです(・∀・)

 

実は私も彼にプレゼントしたい物があったので、昨日こっそり注文しました(*゚ω゚)

届いたらサプライズするつもりで、コソコソコソコソ・・・(*゚ω゚)

ところがどっこい、注文してから3時間ほどして彼が突然『ちいこちゃん、何か変だよ!!』と言い出したのです(゚Д゚)ヒィ

 

もともと嘘をつくのがヘタクソな私。

必死で取り繕ったのですが、彼の追及は激化(((( ;゚Д゚)))

『怪しい!!やましいことでもあるの?』『今度突然家に行っていい?』なんて暴走モード(((( ;゚Д゚)))

 

空気は読めないくせに、こういう時の勘はとてつもなく鋭い(ΦωΦ)ムゥ

ごまかしても、ごまかしても追求され、最終的にはパンケーキを食べさせてもらい白状しました(・ω・)

 

わたし 『実は明日ちぇるにクリスマスプレゼントが届くんよ(´Д`)

ちぇる 『なにが届くの?(ΦωΦ)』

わたし 『PS4とFF15のソフト(´Д`)』

ちぇる 『・・・・・・ぇ?』

わたし 『ずっと欲しいって言うてたやろ(´Д`)

ちぇる 『え・・・これ現実?え?え?ちょとまって・・わかんない・・・なに?』

わたし 『は?(・ω・)』

 

突然、顔がこわばってうろたえ始めた彼(・ω・)

うまくしゃべることもできずに、トンチンカンな事ばかり言い始めました。

『無理してない?』とか『受け止められない』とか『どうしたらいいんだ』とか『こんな俺みたいなもんの為に』とか。

最終的には『現実が重い・・・』と言い出す始末(・ω・)

完全にパニック状態に陥ってしまいました(笑)

 

『喜んでる?』と聞いても『いや、ちょっと現実かどうか、わからない』ですって(・ω・)

 

いやいやいやいや・・・。

サプライズってこんなんちゃうやろ(笑)

 

〈私の予想〉

わたし 『じゃーーーん!!プレゼントだよー』

ちぇる 『うおおおお!!すげぇ!!(・∀・)』

わたし 『どう?』

ちぇる 『嬉しい!!ありがとう!!』

 

みたいな(・ω・)

 

『突然の出来事に対応できない』

たしか、アスペルガー症候群の本に書いてました(;´∀`)

 

今までサプライズプレゼントをされた事がなく、とてつもなく動揺してしまったそうです。

結論から言うと、とてつもなく嬉しかったようで(・ω・)

朝、荷物が届いてすぐご機嫌でゲームを始めました(ノω`*)

f:id:tco129:20161213140157j:plain