読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

集中力がありすぎる彼

アスペルガー症候群な彼の話

【スポンサーリンク】

こんばんは(*゚ω゚)

 

今日はお昼寝してしまって寝れないので、ブログ更新(*゚ω゚)ノ

彼のすごすぎる集中力について書こうと思います。

 

とにかく、集中力がハンパない彼。

アスペルガー症候群の特徴でもあるそうですが、好きな事に時間をかけるのを惜しみません。

それこそ、何時間でも何日でもずっと同じ作業ができてしまうのです。

 

これ、私とても羨ましいんですよねぇ・・・。

あそこまでとは言わないけれど、彼の半分でも集中力があればな~っていつも思います。

 

まず、彼が大好きなゲーム。

もう、これにかける時間はとてつもないのです。

レベル100超えなんて、彼にしてみれば当たり前の話。

最近はお仕事も行き詰ってしまい、貯金生活なので時間はたっぷりな彼。

簡単なパズルゲームですら何時間もやっています。

同じ時期にはじめたパズルゲームがあるのですが、毎日ずっと一緒にいるのにレベル差は倍近く開いてしまいました(;´∀`)

 

ゲームを始めると周りが見えなくなるほど集中する彼(・ω・)

話しかけても上の空(・ω・)

私も意地悪なので、スマホを取り上げちゃいます(笑)

ちょっと悲しい顔するので、結局かわいそうになって返すんですけどね。

にっこり笑って、また1時間ゲームに没頭(笑)

 

他に興味が逸れるまで夢中でやっています。

今のとこ、1番効果的なのは私の手料理です(ノω`*)

そんな彼ですが、私も根気良く『あと10分でやめようね』と言い続けた結果、最近では『はい(・ω・)』と言ってすぐやめるようになりました。

 

まぁ、ゲームに何時間捧げても、1円にもなりませんしね(ΦωΦ)

 

お仕事に関しても同じことが言えます。

『これだ!』と思うアイデアがひらめいた時は、ずーーーーっとパソコンの前から離れません。

独り言をブツブツ言いながら真剣な顔でお仕事しています(^ω^)

私の事なんて、ほったらかし!!

まぁでも、そんな彼を見てるのも楽しい時間でもあるのです。

ゲームしてるより100倍マシですね(`・ω・´)

 

その反面、興味ないこととなると、まったく集中できません。

とてもわかりやすいのですが、5分しないうちに『もう嫌だー』ってなります(笑)

まだ5分やるだけマシで、たいていは見向きもしません(;´∀`)

 

そんな彼が毎日『ちいこ、ちいこ』と懐いて来るのは、私のことがよほど好きなんだろうとポジティブに考えています(ノω`*)エヘッ

 

『好きな事を仕事にできたらいいな』なんて思ったりするけど、彼の場合はむしろ『好きな事じゃないと仕事ができない』のです。

そう考えると、彼が好きだと思えることを、もっともっと探して伸ばしていきたいなと思いました。