読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

日帰り旅行(・∀・)

【スポンサーリンク】

こんにちは(・∀・)

先日、伊勢神宮に日帰り旅行してきました!!

 私と彼と、共通の友達のゆうくんと3人で(*'-'*)

ゆうくんは伊勢神宮の近くに住んでるのです。

朝から2時間の電車の旅(・ω・)

電車に乗り込むと、いつもすぐ目を閉じる彼(笑)

 

電車の長旅はちょっと苦手なようです(*゚ω゚)

お天気は快晴!!紅葉シーズンで車窓からの景色も最高なのにいいいい( ゚Д゚)

まぁ、そこは期待はしてなかったのですが、ポツリポツリと話をしながらガタンゴトン2時間(・ω・)

 

途中の駅でゆうくんが乗ってきました。

ちょっと緊張する彼かわいい(笑)

彼はゆうくんが1番の男友達で、ゆうくんも彼を大好きなのです。

しかも趣味も合うし、ゲームの話もたっぷりできて楽しそう(・ω・)

 

宇治山田駅についてバスに乗って伊勢神宮へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

厳かな雰囲気に、彼も感動していました。

ゆうくんが『どう?』って聞いても『広いね』としか言わないけれど(笑)

 

お参りをして、3人でお守りを買ってから『おかげ横丁』に行きました。

 

てこね寿司、伊勢うどん、伊勢海老コロッケ、松阪牛コロッケ、赤福餅、チーズタルト、鶏かわあげ・・・(*゚ω゚)

ほんとにたくさんの買い食いをして大満足(・∀・)

 

松阪牛コロッケを食べてる彼に『美味しい?』と聞くと『普通のコロッケ』と返答(・ω・)

まぁ、そんなもんでしょう(・ω・)

 

あちこちブラブラ散策して、真珠屋さんへ。

伊勢志摩と言えば真珠も有名ですよね(*゚ω゚)

私が『可愛い〜』って見てると『買ってあげようか』なんていう優しいかれ(・∀・)

 

星型チャームに真珠が付いた可愛いネックレスを買ってもらいました(・∀・)

その後、立ち飲みができる酒蔵へ。

私はお酒が飲めないので、ゆうくんと彼だけなのですが大吟醸をゴクゴク(*゚ω゚)

彼はニコニコ上機嫌になりました(・∀・)

 

おかげ横丁も堪能した私たちは、カラオケに行くべく電車移動(*゚ω゚)

駅前にカラオケがあるところって、少ないようです(・ω・)

 

カラオケに着いて個室に入ったとたん、ちょっとホッとした顔の彼(笑)

なんやかんやで疲れたのかな(*゚ω゚)

カラオケで4時間ほどワイワイ楽しかったです。

2人とも、歌がとても上手なのです(・∀・)

 

すっかり夜になって、ゆうくんともお別れの時間(・ω・)

次は彼の家にお泊りに来ると約束をして、がっつり握手(*゚ω゚)ノ

 

帰りの電車は外の景色も楽しめないので、彼が相手をしてくれた(・ω・)

まぁ、相手をしてくれたって表現もおかしいけれど。

バッグからパソコンの本を取り出して、パソコン講座が始まりました(*゚ω゚)

 

楽しい思い出がまたひとつ(・∀・)

伊勢神宮でパワーもらえたかな(・∀・)