PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

はじめまして、ちぇるです。

【スポンサーリンク】

ちぇるです。

こちらでブログを書かせて頂くことになりました。宜しくお願いします。

まずは自己紹介させて頂こうと思います。

 

発達障害で療養中

 私は発達障害で療養中、無職独身の30代男性になります。年齢も年々重ねて笑えない状態になってきております。

 

発達障害歴としては、社会人になってしばらくしてから病院にかかった為、およそ3年程度です。学生時代は病院にかかっていなかった為、病気だったのかはわかりません。

 

学生時代にも発達障害っぽい症状はあった

今考えると学生時代にも発達障害っぽい症状はあったのですが、若さもあり体力もあり気合という名の精神論で頑張って乗り切った感があります。幸い学校はちゃんと通い続け卒業する事はできました。

 

社会人になってIT業界に入社

社会人になって私はIT業界に入社しました。パソコンはそれほど得意ではなかったのですが、ゲームが好きだった為、なんとなくプログラミングがやりたいと思ったというような浅はかな動機で入社しました。

 

もちろん学生時代にプログラムなど触ったこともなく、入社する前にスクールなどに通うこともなくIT業界に勤めた私です。それはもういじめられました。(被害妄想かもしれません)

 

技術もない、コミュニケーション能力もない

技術もなくコミュニケーションもなく特別なスキルのない私は、残業に追われ最初は持ち前の体力で乗り切るものの、だんだんと朝起きる事ができなくなり、遅刻を連発するようになり、しまいには無断欠勤をする始末でした。こうなってしまうともう会社に行くのが嫌になってしまい退職の方向へと進むのでした。

 

どれも同じような理由で退社

IT業界は今まで三社入社したのですが、どれも同じような理由で退社しています。どうも仕事を続けるのが難しいようです。

 

最後の会社を辞めてから現在まで一年ほどニートのような状態になっています。ほとんど家から出ることができていません。仕事をしなければと焦っては病みを繰り返しています。

 

今後について

ようやく先日病院に再度かかり始め、精神障害者手帳、自立支援の申請をしようという運びになりました。止まっていた時間を動かすきっかけになってくれれば嬉しいなあと淡い期待をしています。

 

かなり殴り書きのような感じになってしまいましたが自己紹介でした。以後宜しくお願い致します。頑張って通院していこうと思います。役所もちゃんといこうと思います。