PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

キスもイチャイチャもしない彼

【スポンサーリンク】

彼は私にベッタリです(*゚ω゚)

そりゃもう、何するにもすぐ横にいます。

家でタバコを吸いに行くときも私を誘います。

ゲームは、私をだっこしながらやっています。

キスも1日30回はしています。

寝るときは、いつも私を腕枕して抱きしめています。

甘えてくる猫ちゃんのようです(*゚ω゚)ノ

  

これだけ書くと、ラブラブを通り越して、ただのバカップルの『ノロケ』です。

ただこれは、最初からではありません(`・ω・´)

ここに至るまで、私がどれだけ涙を流したか(遠い目)

 

今回はアスピーを彼にもつ女性に向けて書こうと思います(`・ω・´)キリッ

 

付き合い始め当初、デートは手を繋ぐもんだと当たり前のように思っていた純粋なわたし(*゚ω゚)

 

しかし彼は繋ぎません。

それどころか、早足でスタスタスタスタ・・・と私を置いていきます。

もちろん、振り返りもしません。

小走りで追いかけて、腕を掴んで『早い!待ってよ!』と何十回言ったことか。

 

特に会話もなく、『何食べる?どこ行く?』と話しかけても『ちいこちゃんに任せるよ』とニコニコしているだけでした(*゚ω゚)

手すら繋がないのだから、当然ハグもキスもありません(・ω・)

そしてすぐに『疲れた』と言う彼(ФωФ)

 

でも冷たいわけではないんです。

中学生のように、恥ずかしがってる様子が可愛くてたまらん感じでした。

目が合うとすぐ恥ずかしそうにうつむいていました。

ボソボソとしゃべる彼。

私が話しかけると慌てていました( ゚∀゚)アハッ

 

そのわりにムードもくそもない事を言います(・ω・)

『抱かせてよ』なんて突然言っちゃうんですから(・ω・)

思えば、最初にキスしたのもその時でした。しかも1回当たっただけ(・ω・)

キスというより、当たっただけ(・ω・)

事が終われば、何もなかったかのように寝てしまうのでした。

 

ある日、ついに私は『なんでキスしないの!?』と聞きました。

彼の答えは・・・。

 

『俺、やるときしかしないんだよね』

『必要ないでしょ』

 

さいてーさいてーさいてー(# ゚Д゚)キィー

 

このタイプ、意外と多いみたいですね。

イチャイチャしてるカップルを見ると後ろから蹴り飛ばしてやりたくなりました(ФωФ)

なんで、私たちはイチャイチャできないのか・・・。

クールなんて言葉じゃ済まされないレベルなのがアスピーなのです。

過去の彼女たちとは、エッチすらあまりしなかったと話していました(・ω・;)

 

さて(*゚ω゚)こんな彼がどうしてこうなったのか。

問題はそこですよね(*゚ω゚)

 

早い話、慣らしたのです(キッパリ)

 

アスペルガー症候群の人は、習慣やルールを重視する傾向にあります。

これを逆手に取りました(*゚ω゚)ノ

たとえば、寝る前にキスをする『おやすみのちゅー作戦』ですね。

目が合ったらハグをする『ハッとしてぎゅー作戦』ですね。

なかなか根気がいることですが、私にとっては嬉しいことなので楽しく続けられます。

彼は『しなくていいよー』と困り顔で言うかもしれません。

『いいから早く!!』と強引にしていました。

もちろん本気で嫌がられたらやりませんけど、そこは両思いなので自信を持つべし。

 

手を繋ぐのも、はっきり『手を繋ぎたい』と言いました。

彼はその場の雰囲気やムードなんて全く気にしていません。

言わないとわからないのです(・ω・)

『キスして』『抱きしめて』『笑って』『だっこして』その他もろもろ

全部その都度、口に出して言いました。

たまに断られましたけど(ФωФ)チッ

 

そして、これが習慣になっていき、私が帰るときは何も言わなくても玄関まで送ってくれてハグとキスをしてくれるようになりました( ゚∀゚)勝った!!

今では彼は『そういうものだ』と思ってる様子。

 

何事もコツコツやるのって大事ですね(*゚ω゚)

真綿で首を絞めるように・・・と言ったら語弊がありますが、それくらいの長期戦を覚悟して慣らしてゆくのです(ФωФ)

私の場合、結果的にこうなっただけなのですが、これはかなり効果的だと思ったので、いろんな形で応用しています。

たとえば、ご飯の時間も決めて、その都度『5時だからご飯食べよう』と言います。

そしたら、いつの間にか彼から『あ、ご飯の時間』と言うようになりました(・ω・)v

 

今の課題は『彼からキスをさせること』です。

言わないとなかなかしてくれない。

でも、たまーーーに不意打ちでやられてキュン死するのも楽しいもんです(嬉〃∀〃)ゞ

 

合わせてくれないなら、合わせていくしかない。

これだと疲れてしまいます。

お互い歩みよらないと難しいんですよね(・ω・)

ネガティブになるなというのは無理です。

私だって、毎日うじうじ悩んでいました(今でも時々うじうじします)

でもたぶん、アスピー×ネガティブ=破局です。

焦ってもだめ。少しずつです(*゚ω゚)ノ