PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

カサンドラ症候群だった私 ①

【スポンサーリンク】

カサンドラ症候群』という言葉を知ったのは、つい半年前のこと。

 

 

彼と付き合い初めたのが今年の1月で、最初は遠距離恋愛でした。

彼が発達障害と鬱で通院していたことは知っていたので、彼のことが知りたくてパソコンで『発達障害』と検索しました(*゚ω゚)

 

Wikipedia先生によると・・・。

生活において様々な困難をもたらし、特に言語、移動、学習、自立生活などでハンディとなるとされる

とのこと。

 

今思えば、なんて曖昧なんだと思います(笑)

彼は勉強ができて、パソコン技術もずば抜けてすごいのです。

実家暮らしではないので、自立生活もできていました。

 

Wikipedia先生をそのまま受け取った私は『ちょっと違うけど、人付き合いが少し苦手なんだな』くらいにしか思っていませんでした。

『好き?』と聞けば『好き』と答えてくれて、『会いたい』と言えば夜行バスに10時間乗って会いに来てくれました(*゚ω゚)

話しいると楽しくて、人からも好かれている彼。

 

でも付き合ってしばらくすると『あれ?』と思うことが少しづつ増えてきました。

相変わらず優しい彼で、私のわがままをほとんど快く聞いてくれるのですが、彼は全くわがままを言わないのです。

会うのも電話するのも、全て私発信で彼は常に受け身でした。

わがままどころか、自分の意思表示すらほとんどない平常心な彼(´・ω・`)

 

私の中で少し不信感が芽生えました。

 

『なんで私が辛くても心配してくれないのかな』

『なんでエッチはするのにキスはしてくれないのかな』

『なんで私が言わないと何もしれくれないのかな』

『なんで自分のこと何も話してくれないのかな』

 

なんでなんでなんでなんで・・・という疑問が不安に変わっていきました。

『本当に、私のこと好きなのかな?』

『好きなら普通は好きとか会いたいって言ってくれすはずなのに』

私はそれが辛くて彼の前で泣いてしまいました。

私が泣いて話しているのに、ずっとスマホゲームをしている彼(・ω・)

 

ありえないでしょう( ゚Д゚) 

ゲームしてるなんて( ゚Д゚) 

彼女が目の前で泣いてるのに( ゚Д゚) 

しかも返事もせずに完全無視( ゚Д゚) 

 

私の中で明確な答えが出た瞬間です。

『彼は私を愛していない』

これ以外に説明できる人がいるでしょうか(・ω・)

 

私 『別れたいって言ったらどうする?』

彼 『別れるよ』

私 『ちぇるの事が信じられない』

彼 『別にいいよ』

私 『疲れた・・・』

彼 『寝たら?』

 

むしろ嫌われてる領域ですね(・ω・)

私は嫌われたと思い込んでゆくのでした。

 

つづく