PTSDの私とアスペルガー症候群の彼

PTSDの私とアスペの彼のお話

アスペルガー症候群な彼の話

パニックになっちゃう彼

これも、アスピーあるあるらしいのですが・・・。

『あれ』がわからない彼

『木を見て森を見ず』という言葉があるそうです。 まさに彼もこれです(*゚ω゚) ずっと気になっていたのですが、アスピーの特徴だそうです。

クリエイティブな彼

こんにちは(*゚ω゚) 勉強ばかりじゃ飽きてくるかなと思い、私のお仕事を手伝ってもらうことになりました。 私は、アート関係の商品を作っています(*゚ω゚) 最近はすっかり休みモードになっていたのですが、秋に向けて作業を再開しました。

『かまってよ』がわからない彼

こんにちは(*゚ω゚) 例えば恋人がずっとゲームをしてたら『かまってよ』って言うことありますよね(・ω・) ちょっと嫌なことがあったり、しんどい時に『優しくして』という事も(・ω・)

成長した彼

彼がすぐ近所に引っ越してきて1年1ヶ月が経ちました(*゚ω゚) 1年前は、私が掃除してようが料理してようが、ずっとゲーム。 『いただきます』もろくに言わず食べ、食べ終わったら『ごちそうさま』もなく、そのまま放置でまたゲーム。

成長した彼

彼がすぐ近所に引っ越してきて1年1ヶ月が経ちました(*゚ω゚) 1年前は、私が掃除してようが料理してようが、ずっとゲーム。 『いただきます』もろくに言わず食べ、食べ終わったら『ごちそうさま』もなく、そのまま放置でまたゲーム。

家庭菜園に興味を持った彼 2

ちょっと前、ひょんな事からミントを育てる事になったのですが、あれから彼は家庭菜園に夢中(・ω・) 図書館で育て方の本を借りたりネットで調べたり、とにかく完璧を求める彼なのです。

勉強好きな彼 2

前回、パソコンのお仕事をしていた時もそうでしたが、彼の集中力は超人的です(・ω・) 机に向かうと、話しかけてもこっちを見ることもなく、夢中で勉強をします(;´∀`)

勉強好きな彼 1

おはようございます(*´∀`) 3月くらいから、彼がIT関係の資格を取るべく勉強を始めました(*゚ω゚)

家庭菜園に興味を持った彼

虫が嫌いな彼(・ิω・ิ) 調べまくってハーブが良いと知り、早速ホームセンターで種と土を買ってきました(・ิω・ิ)

就活する彼

おはようございます(・ω・) 今日は彼の面接です。 『ちいこちゃん、俺、外で働くわ』 なんて突然言い出したのには、心底びっくりしました(=゚ω゚=)

匂いに敏感な彼

生活していると、いろんな匂いがあると思うのですが、彼は私の数倍匂いに敏感なのです。 敏感すぎて、ちょっとびっくりするレベル(・ω・)

サプライズで動揺しすぎる彼

サプライズと言えば『プレゼント』ですよね(・ω・) 今回はサプライズプレゼントのお話です。

集中力がありすぎる彼

こんばんは(*゚ω゚) 今日はお昼寝してしまって寝れないので、ブログ更新(*゚ω゚)ノ 彼のすごすぎる集中力について書こうと思います。

人気者の彼

コミュニケーションが苦手で、目を合わすのも苦手な彼ですが、不思議な事に仲間うちではとても人気者なのです(*゚ω゚)

キスもイチャイチャもしない彼

彼は私にベッタリです(*゚ω゚) そりゃもう、何するにもすぐ横にいます。 家でタバコを吸いに行くときも私を誘います。 ゲームは、私をだっこしながらやっています。 キスも1日30回はしています。 寝るときは、いつも私を腕枕して抱きしめています。 甘えて…

口癖が『わからない』な彼

私が問いかけた時、彼はよく『わからない』と言います。 発達障害の本を読むと、よく『コミュニケーションが苦手』と書いていますよね。 まさに、今日のお話もこれです(・ω・)ノ

通院を始めた彼②

病院に行こうと決めてから、まず始めたのは病院探しでした。 発達障害に特化した病院や、評判の良い病院、いろいろありましたが、長期的に通院する事を1番に考えて家から近い病院を選びました。

通院を始めた彼①

つ、つ、ついに!!!! ちぇるが病院に行きました(ФωФ) 今回はそのお話。 ちょっと長くなりそうなので、わけて話します(*゚ω゚)ノ

歌がとてもうまい彼

彼は、とても歌が上手です(*゚ω゚) 声も素敵だし、声量もあって、ビブラートもきれいなのです。 甘いバラードなんて歌わせたらもう、みんなうっとり聞き入ってしまうほど+.(゚ェ゚)゚+. 大学生の頃、友達と本格的に音楽をやってたらしくて、あちこちで路上ライブを…

ひきこもりな彼

彼はおうちが大好きです。 出来ることなら、ずっと家に居たいと言ってるくらい(*゚ω゚) パソコンが得意で、大学を出てからずっとプログラマーの仕事をしていた彼は、退職してからもフリーランスで仕事をしています。 時間に縛られることなく、家のパソコンでの…

バトミントンが得意な彼

付き合って間もない頃、ひきこもってネットゲームばかりしてる彼に『今までで1番楽しかった事は何?』って聞いたら『バドミントン』と即答(*゚ω゚) 小学校から初めて大学を卒業するまで真剣にやってたんだとか。 私にとってのバドミントンは、公園でみんなで…

ネトゲ依存な彼

スマホでゲームをする人多いですよね(*゚ω゚) 私は全くスマホゲームには興味がないので、のめりこむ理由がわからないのですが、イベントやらガチャやら、飽きさせない工夫がされているのだとか。 ただ、彼は『好き』なんてレベルじゃないのです(ΦωΦ) これを『…

『好き』って言わない彼①

お付き合いを始めて、まず最初に不安に思ったことです(´・ω・`) 『好き』とか『会いたい』とか言ってくれない(´・ω・`) もちろん甘い囁きなんて皆無です。 でも、『好き?』って聞くと『うん』って返事はしてくれます。 ただ、何度も聞くと『もういいよ』っ…